Powered by Six Apart

更新ブログ

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月16日 (月)

材木屋さんが作った看板

20120116002 

刀がよくできております。

やはず(浅間隠)山

2012011501

今年2度目。雲多し、 されど富士山は見えました。

2012年1月14日 (土)

檻の中?

2012011401

猪・鹿の金網ネット 張り。効果は?

金網は官僚の天下り先からの仕入れかな?

景観視点から見れば、送電の鉄塔と同じく不要な物。

2012年1月13日 (金)

川場「世田谷区民 健康村」なかのビレッジ見学

2012011301

道の駅も雪の中。

2012年1月10日 (火)

チェンソー故障

2012011002

構造をよく憶えていないので、同じメーカーの型式違いですがばらして確認。

どうにか部品を加工して直りました。

が、すぐ壊れそうなので、近くの農機具屋さんへ近似部品在庫をたずねて。

似た様な部品あり。 壊れたらメーカー違いだけど何とかなるでしょう。

2012年1月 9日 (月)

木登りトレーニング後の筋肉補修に

2012010905

効果を期待・・・・・・・。

2012年1月 7日 (土)

岩氷上村の山の木の上より

2012010702

中学校を望む。

隠す山?

2012010601

2012年1月 5日 (木)

杉山さんからの電話

2012010402

2012010501 

お^^い元気か? 毎日木こりだ~

2012年1月 4日 (水)

昨日今日明日

2012010401_2

昨年は山の奥で一人で木に登っていました。

ここですと時折車が通ります。

今年になって、1日4時間、三日で34本ほど枝打ちしましたが、先は長い。

昨日ゴリラの研究のテレビを見ていましたら、ゴリラは明日を思い煩わない。

今を生きている。

木登りを楽しんでる。

だんだんゴリラに近くなっているのかな。