Powered by Six Apart

更新ブログ

« 今晩も会議~~ | メイン | 積読 »

2014年6月28日 (土)

運転免許証の更新

交通安全協会に入っていない。

けど

「運転免許証更新連絡書」ちゃんときた。

今日、

総合交通センターに8:50には着いた。

受付に向かうとすでに並んでいる。

案内のおじさんは、何も確認せず並んで下さいと言うのでナランダ。

優良運転者講習は9:10~10:00とあるのだが・・・・。

後ろの方でさっきのおじさんは、「はがきを見せてください」と言っている?

私にはいわなかった???

私は持ってるはがきはブルーなのだが???

並んでいるひとたちは 紫と茶色のハガキを持ってる人!?

後ろの方で「ブルーのはがきの方は待ってって下さい」と言っている???

???

列から離れた。

~~~

9:10になったら

「ブルーのはがきの方は2・4・6の窓口に並んで下さい~~」と言った。

ナランダ。

結構並んでもう一人になったら、「あなたは向こうの窓口で・・・・・・」。

???

窓口で

「交通安全協会に入会していただけますか?」

しっかり目をみて、

「入りません。」

更新手数料 2500円払い。

違う建物で目の検査。続いて写真撮影

その後、窓口で更新時講習手数料600円払い暗証番号設定。

座って待っていたが、なかなか名前が呼ばれないので????

案内のおじさんに聞いてみた・・・・。

受講者が多いので今日は二回に分けたので

おにいさんは後ノ回になったのだろうとのこと??

結局免許書もらったのが 11時

早く終わると思っていたので

長い3時間でした ○

聞いているとほとんど人が交通安全協会入会!!

はて?

交通安全協会の活動

http://www.gunma-ankyo.or.jp/frame/activity.htm

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14299/32314613

運転免許証の更新を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿